アイドルについて考えたことや現場歴を記録するブログ

2019.04.21

 

 S公演での逆生誕公演に行ってきたのですが、それより先に書いておこうと思います。

 

 この日(2019.04.21)のSKE48劇場ではTeam E『SKEフェスティバル』公演が。そして夜公演の終わりに菅原茉椰さん(本編には出ていない)が出てきて休業発表をしました。個人的にも昨年は菅原推しとしてやってきて生誕祭公演にも入ったりと、非常に楽しませてもらったのですが、彼女がおかしく(言い方が悪いのは承知しております)なり始めた頃からきっと僕は無意識的に他の縋る先を探していたのだと思います。結果的に推しの思いも汲めず、待ってあげることもできなかった弱い僕が今言うのもおかしいでしょうが、DMMで観ていて茉椰さんが出てきたときには絶望に近い気持ちでした。しかし卒業ではないと聞いて安心もしていました。もう推しをやめてしまったので積極的に接触イベに行くこともないのでしょうが、ゆっくり休んでほしいと思うくらいしてもバチは当たらない気がするのでささやかな気持ちをここに表します。

 

 そして、NGT48劇場ではTean NⅢ『誇りの丘』公演・Team G『逆上がり』公演それぞれが千秋楽を迎え、チームGから長谷川玲奈さん・菅原りこさん・山口真帆さんの3名が卒業発表をしました。考え得る最悪な結末だと思います。僕自身はNGTは全く追えていないので詳しいことは言えませんが、だからこそ「僕ら(広義)に迷惑をかけないでほしい」と思ってしまいます。もっと恣意的に突っ込むとKeyHolderの内部にも連中はいるということなんです。つながりの疑惑が出た某NGTメンバーと名前が似ているからという理由で僕の推しだって風評被害を受けていますからね。正直、なぜ解散しないのか理解できません。別に解散したら解決だなんて思ってませんよ。でももう解散しか無理でしょって感じ。

 

 連中にオカネを使いたくない気持ちと、がんばっている子を応援したい気持ちが対立してしまっていて身の振り方を案じなくては、なんて思いはするものの、悲しいことにきっと僕はオタクをやめないのでしょう()。だったら一喜一憂すんなって話でしょうか。「推しが卒業しすぎて悲しいという感情がない」と言っていた知り合いがいて、純粋にうらやましいです。そうなりたいかは別問題として。

 

 何して良いかよくわからないけれどとりあえずS公演のことをブログに書き、茉椰さんの握手券分のオカネを連中に返してもらおう。