アイドルについて考えたことや現場歴を記録するブログ

シリーズものを強引に終了させる荒技

前回記事ではSKEBINGOツアー岐阜公演のことを書いた。いま(2019.07.30)から2ヶ月以上前のことである。そのようなことを記憶をもとに記述することは私の記憶力ならなんて事はないのだが、どうにもまとまった時間が取れないのでここらで雑多に並べていくこと…

しみじみ&すみずみ④

前回は5月の握手会まで書いたはずだ。となると次はSKEBINGO関東ツアー岐阜公演(矛盾をお感じになられるだろうが、正しいのである)だ。幼少期に下呂温泉に行った記憶はあるが、おそらくそれ以来の岐阜だと思う。一般最終販売でチケットを購入したので良席は…

しみじみ&すみずみ③

20歳初日はNMB48劇場で過ごした。ではその翌日はというと握手会のため幕張メッセに向かったのである。諸々のタスクを午前中で切り上げしれっと幕張へ足を運ぶ。この日の幕張メッセは欅坂46も個別握手会を実施しており、そちらに参加していた高校同期にも会う…

しみじみ&すみずみ②

NMB48劇場で『夢は逃げない』公演の開演を待つ20歳の誕生日の午後。セットリストだけは事前に調べておいたので知っていたが、この公演のセトリはとにかく強い。山本彩卒コンを凝縮したようなセトリだ。それもそのはずこの公演は山本彩プロデュースである。1…

しみじみ&すみずみ①

現場に赴いていなかったわけでもないのにしばらく更新をサボっていた。書く時間がなかったような気もするがそれは理由になっていないのでここらで一気に書き上げてしまおうと思った次第である。良ければお付き合い願いたい。 さてそれでは4月まで遡って、見…

逆生誕にて初のS公演。

2019.04.20(土) SKE48 チームS『重ねた足跡』公演 3月4月お客様生誕月公演 @SKE48劇場 出演メンバー 石黒友月・井上瑠夏・大谷悠妃・上村亜柚香・坂本真凛・杉山愛佳・都築里佳・仲村和泉・野村実代・松本慈子・山内鈴蘭・深井ねがい・青海ひな乃・岡本彩夏…

2019.04.21

S公演での逆生誕公演に行ってきたのですが、それより先に書いておこうと思います。 この日(2019.04.21)のSKE48劇場ではTeam E『SKEフェスティバル』公演が。そして夜公演の終わりに菅原茉椰さん(本編には出ていない)が出てきて休業発表をしました。個人…

はじめに

年度が変わったということでこのタイミングでブログを「虚」から移行します。 昨年度はさまざまな方面に手を出した結果遠征が多くなり、オタクとしてかなり疲弊が付き纏ったというのが一番の感想でした。たしかに推しは複数いたほうが楽しいとは私も思うし、…